PIT情報(オイル交換:作業受付の流れ)

作業受付の流れ

1.ご来店

レジカウンターにて会員カードをご提示いただきます。
非会員のお客様には、会員制度のご案内、または交換工賃のご案内などの交換受付を致します。

2. 店内にてオイル選び

レジ受付カウンターにてスタッフよりオススメオイルのご案内を致します。
またはオイル陳列コーナーより、お好みの3~4オイル缶の中からお選びいただくこともできます。

3. 受付・お会計→順番待ち

受付の際に、作業取りかかりまでの待ち時間と作業に要するお時間のご案内を致します。
受付終了後は、ピットスタッフからマイク放送にてお客様のお名前と車種名で入庫ピット番号のお呼び出しを行います。
ピットへの入庫の際は、ピットスタッフの誘導に従い入庫いただきます。

4. お呼び出し・ピット入庫

ピット入庫後は、作業伝票に基づき、お客様のお名前とお買い上げ商品、作業内容のを確認させていただきます。
また、お客様からの作業時におけるご要望などをお伺いします。
(車両点検のご依頼や追加作業など)

5. お車のお引渡し

作業終了次第、オイル交換ピットからお呼び出しします。
お客様には、まずオイル量の確認をしていただき(※レベルゲージにて目視)そのあと、作業内容のご説明と整備中に気付いたことがあればご報告します。
(外出をされていたお客様には、メモ等でご報告することがあります)